歯科コラム


ドクター 稲毛海岸診療所の馬込沢への移転統合のお知らせ

2015年2月1日より、都合によりグローバル歯稲毛海岸診療所は

馬込沢診療所へ移転統合となりました。

 

皆様には大変ご迷惑をおかけしますよろしくお願いいたします。

 

グローバル歯科江戸川診療所とあわせ、一般外来はもちろんのこと

訪問歯科診療にもこれまで以上に取り組む所存ですので、ともどもに

よろしくお願いいたします。

 

                           グローバル歯科一同 


ドクター 神奈川歯科大学(横須賀)にての日本小児歯科学会関東地方会大会・総会に参加して来ました。

10/27(日曜日)神奈川歯科大学(横須賀)にて日本小児歯科学会関東地方会大会・総会が

開催されてましたので、参加してきました。

 

メインテーマは

「社会がはぐくむ子どもの健康」

                   でした。

少子化でありますが、小児歯科医としても何をすべきか考えさせられる講演でした。

ポスター発表の方では最近の萠出順序、外傷関係、その他多数の症例を見ること

が出来ました。

どれも勉強になるものばかりで更なる向上が得られました。

業者展示にはうちのグローバル医院馬込沢でも取り入れたいことがいくつかありました。

これからも、患者さんにも気持ちよく診察していただけるように改善したいと思います。

                                                 グローバル歯科馬込沢 院長 織田進也

 

 

20131029織田先生1.GIF

 20131029織田先生2.jpg

 

 

 

 


続きを読む: 神奈川歯科大学(横須賀)にての日本小児歯科学会関東地方会大会・総会に参加して来ました。

ドクター 外傷歯科学会に参加してきました。

グロ-バル歯科馬込沢   院長 織田 進也です。

 

7/21(日)外傷歯認定医として、更なる向上を目指すため、埼玉まで外傷歯科学会に参加してきました。

今回のテーマは「外傷乳歯の予後を考える」でした。

外傷の多くは乳歯が多くを占めます。

外傷の中でも歯牙脱臼、歯牙破折、脱落が多く、正しい対処が必要です。

 

今回参加したことにより、再確認の意味でも有意義な講演でした。

 

そこで感じたことは患者さんがもっと早く受診されればよかったのにと思ったことでした。

外傷の場合は特に早期治療が不可欠なので、そのことをみなさんに知って欲しいと願います。

 

日本外傷歯学会

http://www.ja-dt.org

 

2013-07-21 14.21.45~01.jpg


スタッフ ご入園、ご入学おめでとうございます!

こんにちは!グローバル歯科江戸川の歯科助手の大塚です。

だいぶ暖かくなって来ましたね!

この時期受験も終わりホット一息ついている方もいらっしゃるでしょう?

桜.png

そして来月4月はいよいよ入学式です。入園、入学されるお子様おめでとうございます。

当グローバル歯科江戸川では今年入園、入学されるお子様にささやかではございますが、プレゼントをご用意して

お待ちしております。

ご都合の良い日時をお電話にてご予約下さい。

(春休みのこの時期に歯とお口の定期検診にいらしてはいかがです?)RIMG1885.JPG

スタッフ一同お待ちしております。

期間3/1(金)~4/30火)

      


スタッフ 江戸川での♪ハロウィン♪ 

グローバル歯科江戸川の大塚です。

江戸川では今月はハロウィンでしたので歯科の受付の飾りをハロウィンバージョンにしてみました!RIMG1355.JPG

待合室には子供達に人気があったお化けも飾り付けをしました。

RIMG1354.JPG

今月はハロウィン限定のプレゼントを差しあげました。

ハロウィン効果もあり、今月の江戸川は沢山のお子様に来院して頂きとても賑やかな歯医者さんになりました。

次回はクリスマスですので楽しみにしていて下さい。